2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

久しぶりに

家族と出かけて、食事をした。

羽田の手前辺りで

一人で川を見ていたら、突然メスのデブ猫が膝に乗ってきた。目ヤニが多少あったけど、毛はシャンプーの臭いがして、ホカホカで柔らかだった。

オカオカ丘

百合丘、千代ヶ丘、向ヶ丘。。。 その名の通り丘だらけだ。でも、ここまでとんでもない丘だとは。 丘を登りきり頂上に着く、その達成感から下り坂では何か損をした気になる。空を切り下り坂を快走する。坂を下り降りると、すぐまた勾配の急な登り坂。チャリ…

Rockって

デンジャラスだ。

空が

白い曇りの日は嫌い。 雲の形が見える曇りは良し。 最近、押井守のghost in the shellを観まくっている。僕が小学校の頃に観たアニメだからノスタルジックな気持ちになる。今になって観るとストーリーを追いかけても舞台となる世界観だけに浸っても楽しめる…

昨日

知り合いのバンドのレコ発イベントへ行ってきた。だからどうした?というと、とりあえず70年代のフリージャズロック系のプログレバンドを彷彿させるフリーなバンドが出まくりでとても楽しかった。思わずフキダシテしまいそうな曲の展開、曲構成が僕のアドレ…

もっと関連性を

持たせたかったが、結局のところは、この青と黄色にやられた。この一言が言い訳でもあって、それによって幅広い可能性を破壊したとしても、ここに一言置きたかった笑 そして辞めろと言われるとやってみたくなる子供心は今だ僕の中には健在だ!

昨日が

今日も終わらない。必ずしも眠りについたところで一日が終わるという考えは僕の主観的な時の区切りでしかないのではないかと疑っている。昨日が明日も続くと思うとゲンナリする。

まるで

いつか42.195キロ先のゴールに向かって走っているような気持ちで毎日を消化している。これもくだらない甘えだと自分の頭ではわかっている。いづれは何かあるだろう、、なんて思いながらノンビリ、、、ではなく、上の空、でそれを待っている。中々心というの…

今日は

寒かったな〜ベンチに座って読書すらできない。 どうも体の調子も悪いし、何も得る事も無く帰宅。

今日は

多摩美の学食を食った。とりあえず安い。 あとは多摩美のtoolsでペンを購入。別に文房具屋でも売ってるハイテックのやつだけど、きれいな線が描ける。