2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

人から聞かされて

最近はめっきりロックを聴かなくなった。いや、聴くには聴くんだけど、だいたい聴くロックといえば限られていて、自分の中では当たり障りもないような物。そんな気分でいたら、今日友人(そうは言っても、あまり深い会話をしたことのある関係ではない)から…

個人的なことだけど、一度は

フウテン時代も自分には必要だと思う。

子供の頃の夢だった。

僕は子供の頃、ダリと恐竜とシロナガスクジラが大好きだった。恐竜はフィギュアから図鑑にいたるまでを親が許す限りに買いまくり、お気に入りの恐竜はブロントサウルス(アパトサウルス)だった。その後様々な恐竜にも興味を持ち、大ファンになったりもした…

ホームページを作ろうと思ったけど

結局止めた。色々考えて単純に面倒臭くなったし、自分の曲も写真も一応ネットにアップされていることを考えると、高望みをする気にはならなかった。代わりに、はてなのポイント料金を支払ってメモリを増設した。今日は多摩川へ。とは言ってもこのところ多摩…

とうとう無料メモリ満タン。

今日はスタジオだった。ギャラクシーファ−ザーズという訳のわからないサイケバンドでベースを弾いている。ほんとうはドラムを叩きたかったんだけど、今までギターを弾いてきたから、間を取ってベースという訳。ドラムを叩かせてもらえなかったのも理由だけど…

天気。

近頃なかなか天気が安定しない。

小学生の頃

当時(今もやっているのかな?)特命リサーチ200Xという、ちょっとした話題を呼んだ(結構有名なはず)番組で、ADHD症候群の特集を観たときに、自分がそれと当てはまることで、とてもショックを受けた経験がある。ADHD症候群とは(誰でも知っているだろうけ…

せっかくの三連休

ということもあり、写真を撮りに行く予定だったが、結局タイミングを逃してしまい、気がつけば台風が近づき、今日から雨ということで、快晴の中マイペースに写真を撮るとういう僕の野望はかなわなかった。とりあえず、夜はエクスペリメンタル系のアーティス…

このたびは、はてなダイアリーを始めて。

このところ続く雨に打ち勝つために、登校時にはbattlesを聞いている。ロックというカテゴリーの中で、エレクトロや、エクスペリメンタル、ジャズ、ワールドミュージックなどを、うまく消化している。情熱的でもありながら、とても実験的。バンドメンバーのタ…