2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

まだ10月だった。

僕は先週金曜日、ハロウィンのコスプレをした子供たちが保護者動向で歯医者の前で「なんたらかんた〜(ハロウィンの日に使う言葉だったと思うけど、思いだせない)」と、お菓子をせがんでいる光景を目の当たりにした。

今日は

免許の更新で府中へ行った。今年から5年以内に違反をした人のみ、更新時に必ず2時間の講習を受けなくてはいけないという規則ができたらしく、なんだか面倒くさかった。 その後あえて帰宅後、一人、自転車で調布の方まで多摩川の土手を走った。 というか昨日…

記念撮影

身内との宴の騒ぎ。 そういう時間を大切にしたいと思ってしまう今日このごろ。 照れ笑

撮れているうちの我が侭

バイクを運転しているときくらいはカメラを構えることを我慢するべきのような気がしてきた。 いつか事故を起こす。 多分大型トラックに後ろから踏みつぶされる だから我慢する そういうときに限り強い色彩や、トーンのいい調子の部分に目がいくんだから、運…

がむしゃらと

あえて 人の顔 面とむかって人の顔を撮るのが最近の主流。 卒アルとかって、僕の学校のものでなくとも、いつまでも眺めてしまったりする。

雨は嫌いじゃあないけど、

今日のこの寒さは中々だ、、、 腹痛に悩まされた上に、周りの人間も心なしか情緒不安定に映ったし、僕自身もさっき話たように体調不良が続いて、なかなか気分向上とはいかなかった。

雨が降ると、、、

家から出ずにすむ。 晴れの日は外に出たくなる衝動、、、いや最近ではもっぱら強迫観念になっている。

今日は気づくと夜だった。

楽器屋へ行ってアコギのソフトケースと、咳止めの薬を買いに行く予定でいたのに時間が時間だったために、店という店はほとんど閉まっていた。 結局三脚を持って渋谷の「のんべい横町」で写真を撮った後に、衝動的に安部公房の本が読みたくなったので、渋谷の…

コードがあって、

たこ足混線の部屋が 僕の部屋。

証明写真。

面と向かってのワンショット。 衝動的にシャッタ−を切る(相手にしてみればシャッターを切られるか)のとは分けが違う。 ましてや鏡を見るのとも全く訳が違う。カメラを構えてから、約5秒ほどの間をとり、カメラのレンズをみつめさせ、相手がそれに慣れたと…

18日だが

17としよう。 その辺りは17とした「はてな」が原因ということで。僕は歳を執れば執るだけに今まで育ててきた朝顔を引っこ抜いて積み木遊びをしていればよかったと後悔する。そして積み木遊びに飽きるとレゴが欲しくなり、プラモデルの流れになる。そして結局…

気になるアーティスト

88:komaflashsaroospeshayjemapurThe Angelic Process

酷い寒気に

むかつきで目が覚めた。。。 しきも天気もさほどよくない様子を見るに今日は家にいるのかと悲しくなる。 とにかく食事を取って体調管理をしっかりしないと。今日晴れた

今日は

無理矢理上機嫌なふりをすることだけだった。 マイペースになれなかった。そんなに他人に興味があるほ ど暇な人間はいないのに。 一人じゃ何もできない。 僕はね。 ようするに他人との丁度よいバランスが必要だってこと。 当たり前だからな。 一人でいるのも…

今日は

気温が高くて憂鬱な気分だった。 大きく深呼吸して安心 強く呼吸して興奮 近所のカメラマンのおっさんが、低音がうるさくて眠れないと苦情を言ってきた。 彼は最近そうとうキテる。 かなり目がヤバい。 しゃべりかたも、かなりぎこちない。 動きもだ。 もう…

記憶

僕のメモリの容量はもういっぱいなのかな? 最近かなり酷い健忘症。。。今日は異常に風が強い。僕の単車が強風で倒れてハンドルが少し曲がった。

作品

すばらしいと感じる作品を観る。すばらしいと感じる。もちろん気持ちも向上する。楽しくなる。はっぴーーーーーーーーーーーーーーそういう人間が周りにいるということ。そしてそれも自分しだい。完璧な物が苦手。人は完璧なんてないという。どうでもいい。…

このPV

僕のお気に入りだ。10年以上も前のPVだし、かの有名なクリス.カニンガムの処女作(その前にも作品は作って いるんだろうけど)だ。当時この作品が完成して、カニンガム自身がオウテカにこの作品を見せたところ、非常にガッカリされた上にカニンガム本人もそ…

近頃

ある程度の睡眠時間をとっていても、何か発作的に眠気に襲われ、とても起きていられないような状態になって気がつくと気絶したように眠ってしまうということが多い。昨日は1時くらいに寝て、今日は朝の7時くらいに目が覚めた。しかし午後に突然眠気に襲われ…