空が

白い曇りの日は嫌い。
雲の形が見える曇りは良し。
最近、押井守ghost in the shellを観まくっている。僕が小学校の頃に観たアニメだからノスタルジックな気持ちになる。今になって観るとストーリーを追いかけても舞台となる世界観だけに浸っても楽しめる。カメラ片手に行ってみたい世界ナンバーワンだな。BLADE RUNNERを彷彿させるけど。
二週間くらい前にゴーストインザシェル、イノセンスブレードランナーの順番で立て続けに三本観たときには結構笑えた。
これは理由でもなんでもないけど、音楽にせよ、なんにせよ、近頃はデジタルとアナログの中間点にあるような物に異常な安心感を感じる。僕はどうもデジタルの具体的過ぎるイメージが今イチ好きになれない。かと言ってアナログは疲れるし退屈してしまう。